SSブログ

ぱらだい虫、ふと?

ART;「虹の覚醒」 ~mixed media on digital~
@個人制作_0329_02.jpg

@個人制作_0402_03.jpg

@個人制作_0402_12.jpg

@個人制作_0402_15.jpg
@個人制作_0401_22.jpg
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 14

shio

こんばんは☆
一番大事なところがぁぁぁぁああ!読めないわ(><)
「溺れるのではなく・・素となって・・」
キャァ~~~今日はここに泊まろうかしら^^♪
by shio (2011-04-02 19:21) 

t-youha

巡業、お疲れ様です!
げぇぇええ!大事なところが読めない!
そうですか・・・・実は、僕も読めましぇ~ん(爆)
でも、不意に日が差したときに大きな虹のもとで読めると思ってます♪

まぁ、気兼ねなく、いつでも我が旅館「雀のお宿」においでください。

by t-youha (2011-04-02 20:13) 

扶侶夢

斬新な切り口を色々拝見させてもらって、とても刺激的でプラスになります。
ものが見えているときって、迷いが無いからとても力強く、表現に説得力がありますよね。それに何といっても、楽しそうでハツラツとしています。…それが今のt-youha さんに感じられますが、どうでしょうか?
by 扶侶夢 (2011-04-03 01:02) 

t-youha

こんばんは、扶侶夢さん。
以前に比べたら、とてもシンプルなんですよ。いろんなものが。
自分にとっていらないものを少しずつ発見してきた結果なのでしょうか。
と同時にいるものがいるものとして、非常に大事に思えてですね・・・。でも、まだその先があるようですけどね(^^;
今までより大分見晴らしがいいですねぇ。いろんな事をいろんな角度から眺めるのに好都合なんですよ。
でもたまにそのことが、日常生活の面と衝突を起こしたりする時がありますけど、まぁ、しょうがないって思ってます(^^)

by t-youha (2011-04-03 02:13) 

青の風画

覚醒の時代がいやがおうにも
やってきたのではないでしょうか。
それを受け止めることができるかどうか
と何となく思っています。
by 青の風画 (2011-04-03 10:11) 

t-youha

青の風画さん、こんばんは。
いやがおうにも到来する事に対して、いやがおうにも受け入れなくてはならない事もきっとあると思いますね。
by t-youha (2011-04-04 02:32) 

birdland

こんにちわ。ふとした神の啓示、モヤモヤからの脱却。パラダムシフトは通常社会的な大きな意味だけど個人個人にも時に起こりうることなのかもしれませんね。素敵な心象風景。覚醒後に「虹」があるのがいいなあ。(前の君の操縦性の2点も好きです)
by birdland (2011-04-05 19:08) 

t-youha

birdlandさん、こんばんは。
心象風景も現実に反映して数々の災害が起こりますし、それによって同じように見事に荒れますもんね。だから同じように虹もかかるんですよ☆
そういう事象は個人の心象風景にとどまらず、全ての人々に共通のものだという願いを込めてます^^)


by t-youha (2011-04-06 01:29) 

YUKIE

おはようございます。ご訪問コメントありがとうございます。
素晴らしいARTですね。私も、今回の大震災のショックが、大きすぎて、逆に、研ぎすまされた感じがしています。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
by YUKIE (2011-04-06 08:19) 

るちまる

こんばんは^^
ここしばらくの劇的な変化で、私は、弱さ、を知りました。
正直、もっと大丈夫だと思ってた。
でも、ちっとも大丈夫じゃなかった。
自分を保つということが、これほど、難しいことだったのか、と。

いまの自分に与えられた課題は、
この弱さを受け入れ、乗り越えることだと、
考えています。
by るちまる (2011-04-06 22:38) 

t-youha

YUKIEさん、こんばんは。
もうあとは、研ぎ澄まされた視界の先に見えるものに向かって、確信をもって進んでいくのみですよね。

こちらこそ、これからもお付き合いよろしくお願いします。
by t-youha (2011-04-07 01:39) 

t-youha

るちまるさん、こんばんは。
自分を保つことの重要さは僕も身に染みました。まやかしでもって保たれていた部分はすぐにボロがでますもんね。そんな有様の自分なんか見たくもないのが心情でしょう。でも、るちまるさんは受け入れたんですね。こういう人こそ強い人なんだと思います。頑丈な本物の柱が出来るといいですね^^
by t-youha (2011-04-07 01:50) 

gillman

この大震災はぼくらにどんなぱらだい虫を連れてくるのでしょうか。でもその虫はきっとずっと以前からぼくらの足の下にいたんだというような気がしますが…
by gillman (2011-04-08 16:32) 

t-youha

gillmanさん、こんばんは。
仰るとおり、ぱらだい虫は、いつもそこにいたのかもしれませんね。ぱらだい虫は、我々の快適な暮らしに溶け込むようにして擬態しているんだと思います。だから、いないのではなく、いるけど見えないだけ。
今回の揺さぶりによって、我々の住む大地が一瞬にして悲しみの地に変貌してしまった。それによって擬態していたぱらだい虫が浮き彫りになり、そしてこう言った。
「先進国を中心としたインフラ(インフラストラクチャ-)の構築によって積み上げてきた快適な暮らしの約束は、あくまで人間同士での約束であって、人類と自然環境との間で結んだ約束ではなかったという事。自然の立場から言えば、今回の一事を悪く思わないでねという事。自然がもたらす豊かな恵みと大自然の脅威の下で我々は暮らしているのだという事。」
・・・このような当たり前の事が、我々の今までの暮らしぶりに擬態していたのかもしれません。しかし、なぜ擬態するのか?それは、ぱらだい虫が人類そのものでもあるからだと思うんです。
by t-youha (2011-04-10 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。